日記:661

今日は通院日です。先生の指示を全く守れない事を話ました。叱られる事はありませんでしたが、新しい薬が増えました。


昨夜の1時半ごろ同居人の怒鳴り声で目が覚めました。原因は私にあります。怒りを押さえきれず統合失調症の発作を起した様です。信頼を全て失いました。
これからどんな態度で接したらいいか分かりません。

茶店の鏡で自分の顔を改めてよく見たら、頬は細かいぶつぶつだらけで鼻は酸化した角栓で毛穴が開いてぶつぶつでした。
もとから肌が汚い事は実感していましたが、ここまで酷いとは思っていませんでした。こんな面で堂々と外を歩いていたとは…。


滅入って帰宅しました。でも今は不思議とハイな気分です。表に飛び出して後先考えずカードで買い物したいです。危ない危ない。こういう気分の時は家でおとなしくしているに限ります。

訳あって物置部屋に籠もっています。ますます晴れやかで快適です。

未だ物置部屋です。ミシンのインタビューだけ読んで放置状態の『ナゴムの話』を読むつもりでしたが細かい字の本は相変わらず読めませんでした。
昔は本を読むのが楽しみだったのですが。残念です。

物置部屋から這い出して家の鏡を見たら、昼間肌の汚さにげんなりして気付きませんでしたが、ひどい髪型をしています。道ですれ違って「あ。この人病気だ」と分かるレベルのひどさです。前にも増して身だしなみに無頓着になっています。気をつけないといけません。