日記:1129

馴れない事をするものではありませんね。

SNSで知り合った若い女の子から「上京するので会いませんか」という誘いにうっかり乗ってしまいました。私は話下手なのでつまらないですよ、と念押ししたのですが、それでもいいと言うので、あまり気乗りしませんでしたが会いました。

当日は彼女のお目当ての古本屋めぐりをして、ファストフード店でお茶を飲みました。案の定、話が続かなくて彼女も「会話続かないですね」と苦笑していました。
気まずいまま別れて「疲れたなあ」と思ってその日は寝てしまいました。

彼女に対して申し訳ないという気持ちが強く、何か力になれない物かと思い、彼女が欲しいと言っていた雑誌のまとめサイトのURLを送りました。

翌日、彼女がSNSにお友達とホテルのカフェで豪勢なお茶を飲んでいる写真をアップしていました。それを見て、私はいい大人なのに何の疑問も持たずロッ○リアなんかに入ってしまった事を恥じました。

悔やんでもどうにもならない事ですが、実家暮らしで親のカードでガンガン買い物して、ホテルでお茶飲んでる子と、スポット派遣でカツカツの生活をしている自分との格差がショックでした。

もう二度と会うことはないんだろうなあ。