日記:642

些事
頭が重苦しい感じがして起きているのがつらく夕飯後すぐに寝てしまいました。
で、日付がかわる前に目が覚めました。
頭はすっきりしましたがお腹が空いたので同居人とコンビニに行きました。たまにはカロリーを気にせず欲望の赴くままお腹いっぱい食べる事があってもいいと思います。

さて、病院の先生の「毎日朝8時に起きて一時間散歩に行く事」というアドバイスを実行するため寝ます。果たして起きられるでしょうか。
二度寝
朝8時に目覚ましが鳴りましたが、止めて二度寝してしまい、9時半頃起きました。初日から失敗感が強いですが午前中に起きられたので良しとします。
「入院したら看護師に8時に叩き起こされて無理矢理投薬されて絶対に二度寝なんて許されない」と先生に脅されました。だからそれよりはましです。
いま歩いて15分位の喫茶店にいます。一時間歩くのはなかなか大変だけど、続ければS.キングの『ジンジャーブレッドガール』みたいに走りたい衝動に駆られて、疲れて吐くまで走る様になるのでしょうか。
あの感じ
中学生の時に感じていた自分の体が自分と離れている様なあの感じが久々にやって来ました。言葉でうまく説明できませんが「自分は今ここにいるけどそうじゃない感」みたいな感覚で、とても気持ち悪いです。