冬コミ三日目

行ってきました。


自分の買い物を済ませた後、同居人に頼まれた本を買いにいざ欲望渦巻くエロマンガ島へ。


二次元と2.5次元(エロいコスプレCD-ROM)が受け止めきれなかった性エネルギーにあてられて


すごいダメージを受けたせいか、帰宅後熱が出ました。


性エネルギー云々は半分冗談ですが、実際にダメージを受けたのは2度ほど圧死の危機を感じたのと、


人が正面からガンガンぶつかってきて、相手の男性の肩と私の顔の位置が同じくらいだったので、


結果的に肩で数回顔をどつかれた様な形になったためです。メガネずれまくりでした。


混雑した会場内ではメガネ出っ歯の中年女は単なる障害物でしかないのだなあと痛感しました。


それでも頼まれた本は買えたので良かったのですが、すごい頭痛がして意識がぼんやりしてきました。


帰りの駅で鏡を見たら、髪はボッサボサでおまけに目が寄っていました。


恐怖症とまではいきませんが、しばらく人混みは避けたいです。怖い。


でも家に帰って薬を飲んで少し眠ったら、頭痛も治まり熱も下がりました。


年越しそばも食べたし、夜更かししてたらお腹が空いたのでさっきお餅を焼いて食べました。


グループ展で絵が売れなかったので今年の正月はお餅ナシだと思っていたのですが


肉のハナマサで300円代の安いお餅を見つけたので、即買いしました。


年賀状は出す相手がいないので今年は書いていません。


生活保護の書類で住所を知ったので、父親に年賀状を書こうかと思いましたが


恨みつらみを書いて追いつめてしまいそうなのでやめました。


今日は千葉の祖母の家に行くのでもう寝ます。


また叔父さんの話を聞くのかと思うと気が進みませんが、なんとか上手くやりすごしたいと思います。