さぼりました

疲れていて朝起きられず、午後から出勤しました。


勤務時間は4時間ちょっとでしたが、実働2.5時間くらいでした。


こんなんだったら休んでもよかったのでは…。


夜のバイトは仮病をつかって堂々と休み、例のえげつないパフェを求めて


飯田橋のコージーコーナーに行ったのですが、なんとまあメニューが大幅に変わっていて


チーズケーキ搭載のパフェもストロベリーシャンテリーもなくなっていました。


店の内装もちょっと安っぽいゴージャスな感じから、木目調のこざっぱりした雰囲気に。


なんだか負けた気分で普通のバナナチョコレートパフェを食べました。


生クリームがスカスカでどうも物足りなかったです。


ブックオフで「ムーさん」の2巻を買おうとしてやっぱりやめたり、


別の本屋さんに入って「書泉の方が品揃えがいいなあ」と思ったりした後、


サーティーワンでポップコーンやらプレッツェルやらの入ったベースボールパークという


アイスを食べました。『食べるたびにワクワク、まるでベースボールパークにいる気分!』


全くそんな気分にはなりませんでしたが、おいしかったです。


少し調べたら世の中に巨大パフェは結構あるみたいですが、求めているのとは違う感じです。


コーン付きのアイスも果物(特にリンゴ)もコーンフレークも鰹のたたきもいらないです。


あと、個人的にはかき氷が入ってるのはイヤです。嫌フラッペ派。


求めているのは、大量の濃い生クリームとアイスとチョコレートとキャラメルソースです。


甘い物をたくさん食べるとイライラした気分が少し解消されたような気分になります。