ゆめのまち

今日は恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。


あれだけの広さの敷地内に喫煙所が3ヶ所しかないのはどうなんですかね。


私は吸わないけど、同行者が喫煙者なので喫煙所を求めてウロウロしてたら


ベンチに座ってユラユラ揺れてる女の人がいたので、なんだろうと思って近づいたら


足元には大量のゲ○が真昼の強い陽射しに照らされていました。どうやら酔っぱらっている様です。


警備員が呼んだ清掃の人に「埼玉の入間市まで送ってってよ〜」と、泣きながらからんでいました。


清潔な夢の街はどうにも居心地が悪くて身の置き場がない感じでしたが、思わぬ所で現実に触れて


少しほっとしました。


恵比寿くんだりまでのこのこ出かけて行ったのは『インランド・エンパイア』を観るためです。


「セットに誰かいる!」のすぐ後で寝てしまい、肝心の呪われた映画にまつわる部分を


すっかり見逃してしまいました。


あと、頭がグラグラして吐きそうになったシーンが一ヶ所ありました。あれにはびっくりしました。


映画が終わった後「君、よく寝てたなあ」と言われてしまいました。


もう一度ちゃんと観たいです。なんで寝ちゃったんだろうなー。

「女の子は何かあったら短パンで踊ればいい」という様な話だったのか、と言ったら


「違う」と言われました。そうですか。