情無用の休日出勤

日曜日と月曜日は休日出勤でした。


休日出勤の時は、会社がお昼代を出してくれます。


日曜日のお昼はファミレスでした。


私の向かいに座った同僚のおばさんが、空いたごはんの皿を


食べ残しのハンバーグが乗った皿に重ねたのが汚らしくてイヤでした。


おまけに、その隣の女子も同じ事をしてました。


私は決して潔癖症ではありませんが、頼むからそれはやめてーん。


月曜日のお昼は、すごく大味ですごく量の多い中華料理屋でした。


職場のおじさんは「ここは味がいいんだよ」と盛んに言いますが、まずかったです。


ここだったら、コンビニで適当に済ませた方がなんぼかマシです。


お酢が入ってるガラス瓶の中で小蝿が泳いでいました。


気分がくさくさしたので、帰りに安いうなぎを食べて、服を衝動買いしました。