些事/音楽など

今年の夏は一度もマーティン・デニーを聴きませんでした。


イトウ・テイジのCD「Music for Maya」を聴きました。


───日本の文化をマヤ・デレンに教えるイトウ・テイジ。


「これがトーフさ、マヤ。ソイソースをかけるんだ。いいかい?両方ともソイビーンで出来ているのさ、マヤ」


みたいな内容の『マヤとテイジ』という四コマ漫画を描いて、実験音楽の雑誌に投稿したらどうかと


家の者に持ち掛けたところ、「すぐにネタが尽きそうだし、そもそも実験音楽の雑誌なんてあるのか」


と、返されました。確かに…。ところでテイジって漢字でどう書くんだろう。


中古CD屋で52円で買ったハルカリの「エレクトリック先生」のリミックス「エレクトリックボディ先生」を


聴いたら、久々にFront242やNITZER EBBを聴きたくなったので、近所のCD屋に買いに行きました。


まあ近所のCD屋には当然の様にそんなもの置いてなかったので、代わりにMOTORの「UNHUMAN」を


買ってさっき聴いてみたら、悪くないけどすごく普通でした。もっとバイオレントなのかと思ってました。


ちょっと残念かなー。部屋を漁ったらプロパガンダのCDが出てきたので仕方なく聴いてます。結構イイです。


さて、私が働いている会社は9月にボーナスが出ます。


ボーナス出たら野暮ったい眼鏡を作り変えて、美容室に行ってオ×コ分けから脱却を計って、


相棒のDVD全部買うたるけんのう、と思っていたのですが、肝心のボーナスがすごく少なくて、


普段のお給料よりも少なくて涙しました。


バイトの身分でボーナス貰えるだけでも有難く思えと分かっていても、なんだかやるせないです。


今日は病院に行きました。


採血する時「血管太いですね」と先生に言われました。それは誉め言葉でしょうか。


最近、池袋に行くと献血ルームが気になるので、薬を飲んでいる時に献血できるんですか?と訊いたら


先生曰く「血液に鎮静剤が混ざっているので駄目です。その血がもし赤ちゃんに輸血されたら


赤ちゃんが静かになっちゃいますからねー」との事でした。


先生は真面目なのかふざけてるのか判りづらいです。


家の者がスーパーに売ってるイカの干物を見て「これすごく君に似てる」と言いました。


いや、顔って言うか顔付き?とか、干物の写真を撮って君の遺影の背景に使うといい、とか


いろいろ言われました。人の事イカの干物だのダダ星人だのって何さ。