些事

勝田文の新刊「かわたれの街」「しゃべれどもしゃべれども」を買いました。


「かわたれの街」は、柄にもなく甘酸っぱい気持ちになりました。


しゃべれどもしゃべれども」は、自分も子供の頃から吃音気味で、そのうえ話を理論的に組み立てて


話す事が出来ないので(だから文章も下手です)、なんだか他人事に思えませんでした。


一昨日あたりから目蓋が痙攣して、なんだか調子が悪く涙もろくなっています。


「しゃべれども・・・」の終盤で泣いてしまって、買ったばかりの本に鼻水を垂らしてしまいました。汚い。


一年ぶりくらいに、携帯のアドレス帳に連絡先が残っていた唯一の(元)知人にメールを出してみました。


が、今のところ返信なし。まあこんなもんこんなもん。前向きだなあ。