映画

いつか読書する日』観る前は、主人公がもっとしみったれた感じだと思っていました。


そっちの方が共感できるので。ですが実際は、地味だけどしっかり生きている人という感じでした。


大きな声で「塊多!」って呼ぶシーンいいですね。その塊多の奥さんの睡眠薬が自分のと同じで「おっ」


と思いました。あと、セックスするシーンで、田中裕子が結構着込んでいるのが微笑ましかったです。


チェックのシャツの下にTシャツ。その下にキャミソール様の下着を着ているのです。で、多分ノーブラ。


昔読んだ「青葉繁れる」という小説の、女学生に無理矢理けしからん事をしようとしたら、制服の下に


体操着を着ていて、更にその下に水着を着ていたので仕方なく諦めるというエピソードを思い出しました。


心が穢れた今では「スクール水着なんか着てたら逆効果じゃん」と思いますが。


たとえ相手の女子が若き日の千うらら(映画版)でも・・・。