日記:1108

一昨日の事です。午後2時頃に突然、座っていられない程の強い眠気を感じて眠ってしまいました。3〜4時間後に目が覚めましたが一向に起きられず、夕飯の仕度もせずにまた眠ってしまいました。
そして、見かねた家族が作ってくれた夕飯を食べた直後に眠ってしまいました。
翌日の昼過ぎに起きて、家族に「昨日はごめんなさい」と謝りました。いくら眠くても絶対に日中は起きていなければ駄目だという先生の指示をどうして守れないのか、と叱られました。
一時期より日中に寝てしまう事は少なくなってきたと安心した矢先にこの有り様です。私はバカだと思います。
こうしている今は午前6時です。今日は午前中からバイトだというのに、昨夜は2時間しか眠れませんでした。寝不足を理由に休む事は常識的に考えて許されません。
中途覚醒は自分でコントロールできないし、先生に話しても「時期的なものです」と一蹴されてしまいます。