日記:739

只今4時過ぎです。3時ごろ目が覚めて2週間溜めてしまった燃えるごみを出してきました。とてもお腹が空いています。もう少し寝ます。今日は何時に起きられるでしょうか。昨日は久しぶりに午後まで寝てしまいました。

結局眠れず朝になってしまいました。頭が痛いです。今日返却のDVDを見ていないので見ようと考えていますが、途中で寝ずに最後まで見られるでしょうか。

いつの間にか寝てしまいました。起きてDVDを見ました。メランコリアは気取った映画でしたが、
うつ病あるあるが多くて身につまされました。
もう一本は以前に見たような見ていないような… でもトッド・ソロンズの作品は好きなので面白く見られました。

気になった事がひとつ。映画の中で「ニガー」も「ブラックピープル」も字幕では『黒人』となってたけどニガーは黒人を侮蔑した言い方なので『黒んぼ』じゃないのかな?と思ったけど、差別用語なので使えなかったのかなと思いました。