日記:734

只今4時丁度です。なにか不穏な夢を見ていました。今日は皮膚科に行きますが少し早すぎます。皮膚科の受付は8時半から10時半迄です。二度寝をして起きられる自信がありません。かといってこのまま起きていると寝不足で具合が悪くなるのは目に見えています。このように自分で「できない」「具合が悪くなる」と否定的な自己暗示をかけるのが悪い癖です。こんなネガティブな事ばかり繰り返し考え続けているから鬱々として治るものも治らないのです。いくらうつ病でも少しは頑張らないといけない事もあると思います。病気に胡座をかいて「出来ない」と言ってばかりでは駄目です。と自分に言い聞かせて起きていようと思います。布団から出て部屋の明かりをつけて歯を磨いて冷たい水で顔を洗ってPCを立ち上げいます。昨夜寝たのは午前1時過ぎと言うことはこの際忘れます。朝が来る飛び起きろ/遅れをとってはだめ/遅れをとってはバツです。