日記:733

只今午前3時になったばかりです。夢を見ていた様ですが覚えていません。肌荒れが酷く顔の輪郭と頬に小さなブツブツがびっしりできています。とりあえず安い軟膏を塗っていますが、効果はありません。こんな顔のまま外出するとすれ違う人に見られている様な気がして落ち着きません。皮膚科に行くべきでしょうか。中学生頃からこの歳になるまで肌がきれいだったことがありません。肌の汚いブスとしてこれから先も生きて行くしかありません。


DVDの返却に隣駅まで行く予定で外に出たのですが、途中で寄ったファミレスで調子が悪くなってしまいました。頓服薬を処方してもらえないので、ここはひとつ黙って耐えるしかありません。落ち着こうと自分に言い聞かせています。


なんとか気を取り直して隣駅まで歩いてきました。藁をも掴む気持ちで宝くじを1枚だけ買いました。高額当選したらどう使うか考えるのは楽しいです。もし宝くじに当たったらまずは父親の遺骨を納める墓を買いたいです。

道で美容室のチラシを貰ったら「夜の8時から無料でカットモデルを募っているのでぜひ」と言われてその場では断りましたが、しばらく髪を切っていないので(そして無料なので)連絡してみようかと思います。インターンのモルモット役なのでラウンダバウトのまことみたいになったら泣き笑いですね。