日記:727

只今3時半です。亀が暴れる音で目が覚めました。うちは安普請のアパートで壁が薄いので隣の部屋の人に迷惑をかけていないか心配です。

亀の様子を見に行きました。ヒーターの蓋が取れたのが気に入らなくて暴れていたようで、蓋を付け直したら静かになりました。私ももう少し静かに眠ろうと思います。

只今6時40分です。結局眠れず朝になりました。今日はこのまま起きていようと思います。そろそろ炊事を始めても近所迷惑にならない時間です。布団から出て洗い物を済ませようと思います。

昨夜は鍋物だったのであっという間に洗い物が終わってしまいました。炊飯器のタイマーを12時間後にセットして再び布団に潜ります。炊事をしていると専業主婦になった気分です。8時になったら部屋の灯りをつけて本格的に起きようと思います。

只今4時半です。とても眠いです。恵方巻きをどうするかと言う話になって「必要ないか。どうせいい事ないんだし」と言われたので恵方巻きは無しになりました。ネガティブがどうのと喧嘩売ってきたのはだれでしたっけ?