日記:706

先程、ごく些細な事でヒステリーを起こして同居人を大声で罵ってしまいました。
すぐに謝りましたが「あんたキチガイだから仕方ない」「これからもっと悪くなる」「俺の糞みたいな人生にはお誂え向きだ」「もうなにもかもどうでもいい」等と言われました。
あんな大声を出したのは、20年近く前に父親と喧嘩して以来です。鏡を見たら目が寄っていておかしな顔付きになっていました。
すごく自己嫌悪に陥っています。
どうしてあんな事になったのかわかりません。


携帯電話の請求額が先月の倍ちかくなっているので店に行って明細の説明と料金プラン変更の相談をしてきました。帰りにお腹が痛くなって、家に帰って薬をのんでいたら「その程度の事で胃が痛くなってんじゃないよ」と言われて「別にデリケートぶってお腹が痛いって言ってるんじゃない」と声を荒げてしまいました。昨夜からずっとイライラしっぱなしで、険悪な雰囲気です。疲れました。