日記:689

今年もケーキもご馳走もプレゼントもないクリスマスイブがやってきました。
私もいい歳なので特に浮き足立つこともありませんが、ケーキを食べる機会が誕生日とクリスマス位なので惜しいという気持ちはあります。

私が生まれた頃に買ったかなり年季の入ったクリスマスツリー型のオルゴールだけでも飾ろうかと思います。

スティーブ・ブシェミジョン・ウォーターズに扮したグリーティングカードを見てみたいです。

調子はすこぶる悪く、10時過ぎに起きるのが精一杯です。目が覚めた途端に布団に根が生えた様な気分で毎朝「ああ。もうダメだ」と思います。
浮上するのはいつでしょうか。何ヵ月後か何年後か予想もつきません。

只今5時過ぎです。眠いのですが眠れません。一昨日も一睡もできませんでした。寝不足続きで顔全体が吹き出物だらけです。今は仕事をしていないので朝になっても少し眠る事ができますが、仕事を再開したらこれでは心身が持ちません。そもそもこんな状態で仕事を再開できるとはとても 考えられませんが。

昼過ぎにお客さんがきました。同居人と音楽の話題で盛り上がっています。私は暖房のない部屋でかれこれ5時間こもっています。今7時半ですが、夕飯の支度は全く出来ていません。