日記:656

リバウンド
炭水化物抜きで5キロ落としたのに油断していたら元の体重に戻ってしまいました。
ずぼんの上にお腹の贅肉が乗っかっています。
年齢的な物なのか怠惰な生活を送っているせいか分かりませんが、どちらにせよみっともないのでどうにかしたいと思います。
毎日同じ時間に起きて散歩を続ければ体重が落ちるでしょうか。
仕事を辞める前は毎日約10時間働いていたので多少の運動になっていたのが、全く動かず毎日ゴロゴロしてるだけの生活を送っているせいかなと思いましたが、最後に1年だけ勤めていた職場で8キロ太ったのでやはり年齢的な物でしょうか。
何だか分かりませんがとにかくあと8キロ減らさねばなりません。
エストが58センチから67センチ(!!)になったのが一番きついです。
『真のブスとは太っていないブスだ』という格言通りの自分に戻さねば。

もう少しで6時半です。昨日夜更かししたので少し寝不足気味ですが、意志を強く持ち、8時に起きるべく努力します。

只今9時半です。6時半から起きているので眠いです。寝ない様に炊事をしたり買ったけど読んでいない漫画を読んだりしています。
それにしても眠いです…

痴話喧嘩
午前中二時間くらい寝てしまい、同居人に「ダラダラ寝てられるとこっちまでやる気が削がれる」と言われて起きたのですが、それ以降微妙な雰囲気です。
耐え難いので煙草買ってくると言って外に出てしまいました。
帰ったら謝ろうと思います。

星の腐葉土
Gardenersのキダさんの詩と小品集『星の腐葉土』についてレーベルの方に問合せをしたところ、今は連絡先が分からないと返信を頂きましたが、キダさんのインタビューが掲載されている『ナゴムの話』(2000年発行)で「その頃横須賀に住んでいて」と言う発言があり、レコードに記載されている住所が横須賀なので、少なくとも10年前には問合せ先の横須賀から離れている事になりますね。うーん、レーベルの方がいつか連絡を取れる日を気長に待ちます。オデは『星の腐葉土』が欲しいんじゃ〜\(^o^)/