日記:634

うっかりさん
今週の幾日か分からないけど1日4回飲む薬を5回飲んでしまったようです。いつもなら土曜日の朝飲む分が残っているはずですが、何も残っていないのです。
薬に頼り過ぎるのは良くないですが、やっぱり少し不安です。
不潔
歯をみがくのもシャワーを浴びるのも面倒くさくて困ります。
さすがに口の中が気持ち悪くて、さっき3日ぶりに歯を磨きましたが、入浴はどうしようかな。鏡を見たら髪が脂っぽいのですが、どうせ病院に行くだけだし夜寝る前に洗えばいいか…。
むかし何かで「女性の美徳とは清潔である」てな事を読みましたが、まあ面倒くさい時もあるよねというお話でした。
追記
エウレカ!!カバンの中を漁ったらピルケースの中に一回分の薬が入っていました。自分で分けたのをすっかり忘れていました。まぬけ
追記:2
病院の先生から言われたのですが、実家からの援助なしで生活するのに必要な最低限の収入が大卒の初任給より少し多いくらいの金額で、中卒資格なしうつ病持ちの高年齢ではとても得られる金額ではありません。
いつか働ける様になったら…という考えがどれほど甘いか嫌と言うほど思い知らされました。どうしたらいいかわかりません。
追記:3
本当に治ってまた働ける様になるのでしょうか。不安で胃が痛くなってきました。