父親

入院していた父親が金曜日の明け方に亡くなりました。


喪服を着て数年ぶりにスカートをはいたら股がスースーして落ち着きませんでした。


靴流通センターで買った安物のパンプスで斎場に向かってヨタヨタ歩きながら、


毎日スカートとパンプスで生活している女の人はすごいなあと思いました。


父親については、思い出したくない嫌な事が沢山あります。


本人も色々あって最終的には路上生活者になり、地獄を味わったと思います。


棺には父親が好きなつげ義春の紅い花の文庫を入れました。


野坂と志ん生ブニュエルが好きだった父親は死んでもういません。


事情があって親の墓に入れない父親の骨は、いま私の部屋にあります。


これから財産放棄の手続きとか色々あるのですが、とりあえず寝ます。