スメル

今日は自分の臭いが気になって気持ち悪かったです。


自分の臭いとは、たばこの臭いと汗の臭いです。


たばこくさいのは喫煙者だからで、汗の臭いは脇汗のにおいです。


若い頃はそうでもなかったのですが、歳をとるにつれ脇汗をかく様になり


今では一年中脇汗びっしょりです。


臭くなった原因は、冬だからという理由でTシャツを洗わずに10日以上着続けている事と


入浴時に体を洗うのが面倒で、髪と顔以外は足と脇と例の所を石鹸で軽く洗うだけ、


というのを2週間近く続けていたせいだと思われます。きたねーな。


今日はちゃんと全身洗って、Tシャツも洗います。ついでに靴下もズロースも洗います。