蠢く休日

土曜日は病院に行きました。


久々に薬の処方が変わって新しい薬が出ました。


先生曰く、気分の大波小波を抑えるための薬ですが、本来はてんかんの薬です。


以前通っていたクリニックでも処方された事があって、確かに気分は平坦になりますが


記憶力がちょってあれになってしまうという欠点があるような気がします。


病院のあと久々に一人カラオケに行きました。


まいっちんぐマチコ先生のテーマ『私はマチコ』を歌う時、サビのまいっちんぐポーズを決めるために


テーブルをずらす等して楽しむ努力をしたのですが、残念な事につまらなかったです。


そのあと美容室で髪を切りました。だいぶ短くしました。


同居人の反応は「・・・ドクロ?」の一言でした。


顔の横の髪がなくなって顔の輪郭(頬がこけていて頬骨が突出している)が露わになったためと思われます。


自分では気にいっていたのでちょっと残念でした。


冬コミと年明けの湯けむりスナイパースペシャルが楽しみです。


こうして「楽しみだ」と自分に思い込ませるも時には必要なのではないかと思います。


なんとなく。