コミュニケーション下手

隣の部署の人に「××さんディスクユニオンのバッグ持ってますよね。音楽よく聴くんですか?」と聞かれました。


音楽聴くけど、いま繰り返し聴いているのが藤井隆の『わたしの青い空』なので、ちょっと答えにくいというか


ちゃんと音楽が好きな人が聴いてそうなバンド名を挙げないと相手ががっかりするんじゃないかと思って


「あ。バッグは貰い物で・・・音楽はそんなに…」と答えてしまいました。


隣の部署の人は「あ、そっすか」と言いました。


どっちにしろ残念な結果になるんだったら本当の事を言えば良かったです。


こういう時とっさに「あーハイ。MINCHIとかーあとFMD系はガチっスね」とガテ声で答えられたらかっこいいなあと思いました。


あと、何をしてもつまらないのですが、藤井隆の『わたしの青い空』を聴いている時だけは楽しいなあいい曲だなあと思います。

わたしの青い空

わたしの青い空



これがそのバッグ。ちょうどかばんが古くなった時期に貰った物で何の思想もなく持っています。