しょんぼりのちオロオロ

会社のPCの使い方でわからない事があったので社員の人に訊いていたら


別の人(女)に「これはあっちのマシンが立ち上がってないと起動しませんよ!」と、吐き捨てる様に言われました。


感じ悪いなあと思ったけど、私がバカなのが原因なので「はあすみません」と、とりあえず謝りました。


で、その日の内にさっき言われた事と全く同じ事を書いたメモをPCに貼られました。


それだけでも喉に鉛の塊が詰まった様な気持ちになるのですが、今朝出社したらそのメモに


赤いボールペンで『つうか、確認してください』と書き足されていました。


もう、なんか…。


夜のバイトに行く時間になっても嫌な気持ちが抜けなくて、街頭の喫煙所でおじさんに混ざってタバコを吸いながら


「ああもういやだなあ」と悶々としました。悔しいというか悲しいというかなんかもうわあああああってなりました。


さっき帰宅したら、同居人の様子がおかしいです。


数日前に親しい知人が亡くなって精神的にまいっていたのが原因かもしれませんが、焦点の定まらない目をして


「鳩山はフリーメイソンだから、不要分子の俺を消すために食べ物に細工をした」


「音が入ってくる!音が入ってくるんだよ!」「部屋のドアを魔術でやられた」「天井の木目が顔になる」


「丑年から俺が抜けるわあああああ」等と言っていました。


幸い病院で貰っている薬が効いてきた様で今は眠っています。


同居人がこういう状態になった時、どうしたらいいかわからなくてただオロオロするばかりです。


通っているクリニックは夜間診療をやっていないので、近所の大きな病院に連絡した方がいいのでしょうか。


それとも暴れている訳ではないので、なだめすかして落ち着くのを待つ方がいいのでしょうか。


相談できる相手もいないし心細いです。


今日はしょんぼりしたりオロオロしたり忙しい日でした。