髪がずいぶん伸びてきました。


前髪は自分で切っているのですが、後ろも自力でなんとかならんもんかと思案していたら


「君が自分で切ったガッタガタの前髪を見るたびに、うちには美容院に行く金も無いのかと思うと気が滅入る」


「頼むから美容院で切ってくれ」と同居人にお願いされてしまいました。


知らずに人を嫌な気持にさせていた事と、前髪がみっともない状態になっている事に全く気付かなかった


己の鈍さにびっくりしました。ですが、どのくらいみっともないのか自分では判断できません。


決してステキな感じとは言えないのはわかっていますが、例えばお年頃の娘さんなら恥ずかしくて


死にたくなる様な状態なのでしょうか。自分はお年頃の娘さんではないのでよくわかりません。


思い切って坊主にすっか。ブスで坊主はキツそうです。


昔の尼物のポルノ映画にはそういう人がいたとみうらじゅんの本で読んだ事がありますよ。


まあそんな捨て鉢な気持です。