呑みました

家に帰ると誰もいませんでした。


亀の水槽の水を換えている最中に「一人で呑みに行こう」と思い立ちました。


狙っていた近所の安い居酒屋は残念ながら満席だったので、適当なチェーン店の居酒屋に入りました。


しそ焼酎の鍛高譚は飲みやすくておいしいですね。


注文の時に「ソーダ割で」と言ったら「は?鍛高譚をコーラ割りで?」と聞き返されて


滑舌の悪さをいかんなく発揮しました。


しかし一人で呑んでいると段々寂しくなってきます。


楽しかった昔の飲み会を思い出したりして、涙で視界がかすみました。


更に会計の時に酔いが一気に覚める思いをしました。


二千円くらいでサクッと呑むつもりだったのに…。



家に帰ってたくさん水を飲んで、お小水をジャンジャンバリバリ出したので


今はもうすっかり酔いは覚めています。


湯けむりスナイパー見て寝よ。