いけませんいけません

私が「お腹空いたなんか食べたい」と言うと、昔の日本兵は十日間何も食べなかったのだ。


それを思って耐えるのだ、と無理なことを言う同居人は統合失調症なのですが、


処方された薬をほとんど飲んでいない事が昨夜発覚しました。


大量の薬のシートを前にして「金払ってんだから飲め」と貧乏くさい事を言ったら


「飲むと何も考えられなくなるしEDにもなるからやだ」と言い返してきました。


睡眠薬はしっかり飲んで、他の薬は幻聴がひどい時だけ飲んでいるそうです。


うっかり「これどっかで売ってくれば」と言いそうになりました。いけませんいけません。


なんかそういうのに憧れてるチビッコに売人と間違えられて、ビオフェルミンを二万円で売った


人の話を思い出しました。おなか大切に。