反芻

お友達の家で喋った事を何度も何度も反芻しています。


苦手なカップリングや、読み手をうっとりさせようとしたのが裏目に出て


笑いに転化してしまった耽美の面白さとか…。私は頭の回転が鈍いので主に聞き役でした。


でも受身ばかりではダメだなあといまさら後悔しています。


聞き上手という訳でもなくて、単に話下手なだけです。


だけど、すごーく楽しい時間でした。


おにぎりの日々は続いています。


ずっとお腹が空いているので百輭先生の御馳走帖を真似て、食べたい物を書き連ねてみようと


したのですが、ローストビーフとシリアルとチョコレートしか思いつきませんでした。


仕事帰りに缶チューハイを呑んで、夕飯にペヤングの超大盛やきそばを食べたので、


今はそれほどお腹が空いていないからかもしれません。


昔、お金がない時はバナナスペシャルという菓子パンを食べるといいという話を聞いた事があります。


半月型のスポンジケーキにバナナ香料のクリームがはさまっているあれです。


一個食べると胸焼けしてその後食欲が失せるので経済的なのさ、という事でした。


今は菓子パンも値上がりしているので、私は専らショップ99ロシアパンで飢えをしのいでいます。


どっちにしてもヤマザキパンの恩恵に与っているのだった。