恥ずかしいポーズ

会社で「プレゼンのスライド用の写真を撮るから」と言われて


ういっしゅのポーズを強要され、そんなの絶対嫌だと言えなくて…冬。


私以外は嬉々として半笑いでやってました。


しまった。人差し指と小指だけ立てたら、メロイックサインになったのに!


と、メタル好きでもない癖に思いました。


一時的なノリだけのポーズをとったり、沖縄で首に蛇巻いたり、そういうのが写真で残ったり


社会に出ると色々な事がありますね。


大人になってからの写真がほとんどないので、遺影の写真が今日撮ったやつだったらいやだな。


「真面目で大人しい印象の人でした」って言われるんだろうなあ(事故死の場合)