仕事

想像以上の忙しさでした。私の仕事っぷりはグダグダとしか言い様がありませんでした。


能率が異常に悪くて(自分のせい)、途中で力尽きてぼんやりしてしまいました。


やってもやっても仕事が終わらなくて、残業したら夜のバイトに間に合わなくなったので


夜のバイトは休みました。夜のバイトは、一欠勤につき三十円時給が下がります。


私の時給は千百円なので、仮に月に十日休んだ場合、その月の時給は八百円になってしまうのです。


恐ろしい事です。ああ。


仕事が終わってもまっすぐ家に帰る気にならなくて、駅でしばらくぼんやりしてから


ビデオテープとトイレットペーパーと酒粕を買って帰りました。


寒いので甘酒を作って飲もうと企んでいます。


湯船に浸かれば疲れがとれるのは解っているのですが、気力がないのでもう寝ます。


今朝シャワーを浴びたのでそんなに不潔ではない!と思いたいです。




(これは明日の朝起きられなくて頭を洗いそびれた時の言い訳です)