大掃除など

iwanttodie2009-01-01

年末、寝てばかりで何もしない私に代わって同居人が大掃除をしてくれました。


さすがにちょっと悪いなあと思い、畳の上に散らばっている本を積み直しました。


でも途中で飽きて、ダンボール箱を棚と天井の隙間に乗っけて終了。


こんな状態、片付けたとは言えないやい。


私が手を付けた所以外はすごくきれいになりました。


ここ数年、年越しそばを買っていた製麺所にそばを買いに行ったら『昨年末をもって閉店しました』


という貼り紙が。中学生くらいの姉妹っぽい女の子2人がはにかみながら店番をしてるいい感じの


店だったのに…。残念です。


今日は千葉の祖母宅に行きました。


夏ごろには元気だった祖母がすっかり弱っていて心配になりました。


あと、久しぶりに会った妹が化粧品の事を「コスメ」と言ったのがむず痒かったです。


つい先日「猫楠」で親近感を感じたばかりの妹ですが、急に知らない女の人になったみたいでした。


今年もこんな感じです。

年賀状一通もこなかった。