こまごまと

・本日は給料日でした。昼メシデニーズで食ったるわ!オラオラ〜と鼻息荒くデニーズに向かったのですが


いざ店に入ってみると、あまり食欲がなくて困りました。しかも注文した松茸のドリアがマズイというか


なんとも言えないイヤな味で、もったいないと思いつつも三分の一くらい残しました。


松茸風味の炊き込みご飯にホワイトソースとチーズの組み合わせは厳しいです。


・駅のホームで高校生男子が連れを「おぬし」と呼んでいました。本当にそう呼んでるの初めて聞いた!


二人とも勉強できそうな感じで、おぬしと呼ばれた方はずいぶん老けていて既に会社員の風格でした。


・本屋さんで高野文子さんの描く「るきさん」に似た店員さんに、店頭にない雑誌を探してもらいました。


欲しかった雑誌は売り切れで買えなかったのですが、とても感じの良い店員さんだったので


お手数をおかけしましたと言って店を出ました。


・Telexのマーク・ムーラン氏が癌で亡くなられたそうです。


「L'Amour Toujours」がちょっと気恥ずかしいけど好きだったなー。あの世でもピコピコして欲しいです。