タバコ吸いたい

本日は情無用の休日出勤一日目でした。


いつも通り5時過ぎに目が覚めてしまい、二度寝して起きたら8時54分でした。


また遅刻だよ!あまりのだらしなさに悲しくなりました。


昼ごはんはデニーズでしたが、なぜかハンバーグカレードリアなんて凶暴な物を頼んでしまって、


これ小学生の食べ物だよ〜中年の胃にはやさしくないよ〜という事で、半分しか食べられませんでした。


そんなこんなで疲れてしまい、久々にタバコが吸いたくなりました。


(遅刻しといて疲れたなんて言う資格はないかもしれませんが)


ずっと昔に吸っていたガラムを買おうと思い、自動販売機にお金を入れてから


自分がタスポを持っていない事に気付きました。


あーそうでした。世の中はそういう仕組みになったのでした。


それからはガラムを求めて夕暮れの街を彷徨い歩きました。


タバコ屋はどこも閉まっていたので、そうだデパートになら売ってるかもしれないと思い、


デパートの受付で「すみません。タバコはどこで売っていますか」と訊いたら、


「申し訳ございません。タバコ類は一切取り扱っておりません解ったか肺ガンクソ野郎」とのお答えでした。


結局、キオスクで適当な銘柄のタバコを買って釈然としない気持ちで一服しました。


帰り道にコンビニで柚子風味の梅冷酒を買って呑み、夕飯にジョナサン(またファミレス)で


グラスビールを呑んでいい気持ちになったのですが、お酒を呑んで血行が良くなったのか


はたまた日頃から不潔にしているせいか知りませんが、体が痒いです。


明日も仕事です。火曜日は休めるといいなー。