ちょっと楽しかった事

今朝「やべっ寝過した!」と思って時計を見たらまだ5時でした。


その後40分おきに目が覚めて、全然寝た気がしなくて


案の定仕事中に激しい睡魔に襲われました。


今日もユンケルを飲んで午後はなんとか持ち堪えました。


それはそうと、今日は母親の誕生日でした。


さっき実家に電話しておめでとうございますと言ったら、


後は特に話す事もなくて少し気まずかったです。


母親は寝ていたそうなのでこれ幸いと「じゃあもう切るね」と言ったら


妹に代わるからちょっと待って、と言われて妹と話しました。


妹の話は高田純次のオモロ話(亀梨と間違われた&裸タキシード)で


話自体もおかしかったのですが、妹が話してる最中に自分の話にうけて


ゲッラゲラ笑っちゃってるのがすごくおかしくて、私も楽しくなりました。


それと、こないだゴミ置き場で拾ったビデオテープの中身が


知らない人の家族旅行のホームビデオの後に、5年前の紅白歌合戦が入ってて


紅白なんて何十年も見ていなかったのですが「まこっちゃんカワイイ!」


布施明カッコイイ!イタリア人みたい!」「TAKIOのソーラン節やかましい!」


と、一人で大興奮でした。あまりのエキサイトぶりに家の者から「うるさいよ!」


と言われましたが、すごく楽しかったです。