病院

病院行ってきました。顔を洗うのが面倒で、歯だけ磨いて家を出たら、


途中で自転車に乗った小学生男子から「ブース!」と言われました。


もしキャリーだったら、このガキは自転車ごとコケるところですが、


残念ながら私には念動力がないので、そんな事言われなくてもわかってますよ


と思うだけでした。正しくはブスじゃなくて貧相ドブスだけどな。


以前は駅等ですれ違いざまに知らない人からよく「ブス」と言われました。


最近そういう事がなかったのは、いよいよ口に出すのが憚られる程の「本物」になった


という事でしょうか。


病院で先生に「どうも寝た気がしない」と言ったら「この時期は眠りが浅くなって、


寝れば寝るほど眠くなりますよー。ヒヒヒ」とのお答えでした。なるほど。恐ろしい事です。


帰りに長居できそうな店に入って、マンガを読んだり落書きしたり居眠りしたりして


3時間くらい過ごした後、お腹が空いたので立ち食いそばでたぬきそばを食べて家に帰りました。