やらかした

久々にやらかしてしまいました。


仕事から帰ってきて、疲れてイライラしていたせいか


つい、家族に向かって自分勝手でひどい口の利き方をしたら


仕事中だった家の者は気分を害して、黙って外に出て行ってしまいました。


小一時間程して帰ってきたのですが、また私がつっかかったので


非常に険悪な雰囲気になって、お互い一言も口を利きませんでした。


しばらくすると自分に対して腹が立ってきて、頭がわーっと沸いて


怒りが抑えられなくなり、自分で自分に平手打ちをかまし


拳で頭を殴り、顔を枕に押し付けて金切り声を上げました。


一通り制裁を加え終わると、ひどい頭痛で頭を抱えて丸まっていました。


胸が詰まってしゃくりあげても、涙はほんの少ししか出ませんでした。


朦朧としたまま鎮静剤を多めに飲んで、気持ちが落ち着くのを待ちました。


こんなヒステリー状態は、通院を始めてからは治まっていたのに。


情けないです。泣きたい。