仕事休んだ

iwanttodie2006-12-05

昨日は朝からずっと調子が悪くて、頓服を飲んでもあまり良くならず


「あと10分経ったら早退しますって言おう」と考えながら、


終業時間までやりすごしました。


仕事が終わって家に帰る途中、疲れておまけに寒くて、悲壮な気持ちになりました。


地面にひっくり返って手足をばたつかせて「もうやだー」と泣きたくなったけど


我慢して、溜め息をついたら「くたくただわ。骨にガラスの粉が入ってるみたい」


というエレンディラの台詞を思い出して、尚の事悲壮な気持ちになりました。


そんな訳で、限界が近い様なので今日は仕事を休みました。


朝、会社に電話をしていたら「このアマ、またサボりやがって」という家族からの


批難の視線を浴びました。


それから昏々と眠って、今は夕方です。今日一日仕事をさぼっても、時間が経てば


また昨日と同じ状態になるのは目に見えていますが、こうしてだましだましやっていくしか


今のところ方法がない様に思われます。で、明日からまた働きます。