社員旅行など

年に一度の上司との面談がありました。


自己評価低すぎ、「すみません」と言い過ぎ等と指摘されました。


スタッフ同士、もっとオープンマインドに行こうぜバディ、と言う事でしょうか。


全く持って仰る通りですが、数十年掛けて培われた卑屈な性格を改善するのは


なかなか難しいと思いますが、あの、なるべく気を付けます・・・。すみません。


来年の社員旅行が沖縄に決まりそうで嫌です。


四つの候補地(湯河原・鳥羽・長崎・沖縄)の中でどこがいいか各課で


希望を聞きますよという事になって、私は湯河原がいいと思ったのですが


(近いから)、どういう訳か湯河原派は私一人だけでした。


うちの課も、他の課も沖縄派が圧倒的に多い様です。


百間先生みたいに「その心事の陋劣なる」とは言いませんが、


いくら費用が全額会社持ちだからって、何も一番遠い所に行かなくても


よさそうなものですが。


それとも、みんなそんなにサーターアンダギーやちんすこうが食べたいのか?!


高円寺「抱瓶」で十分じゃないですか。んもー。