これがそうなのね仔猫ちゃん

会社では沢山の人が働いていますが、私がいる部署は6人しか人がいません。

当然人手不足で、一人が複数の作業を兼任する事になります。

それなのに今日は2人も休みだったので、もう馬鹿みたいに忙しかった。


普段おとなしい同僚の女の子も壊れ気味で、唐突に

「ああ。かりんとう食べたい。かりんとかりんと」と独り言を言ったり、

「あーっ!もうイヤ〜」とキレながら半ベソで作業してた。


私はまたユンケルを飲んだ。本当は300円の「つらい疲れにチョコラBBローヤル」

でいいんだけど、蓋に貼ってあるシールで「あなたもプリンセス気分」云々と

謳っていて、それを読む度に、どこの世界に一日十時間半労働のお姫様がいんだよ

ええ?と、ドス黒い気持ちになるので何も語らないユンケルにした。


やっと仕事が終わって、大学目薬をバシャバシャさしながら、

このまま真っすぐ帰ってご飯食べて寝るだけだと気が変になるかも

と思ったので、ファミレスに寄ってなんか知らんややこしいパフェを食べて、

作業中に紙で切った手の傷をぼんやり見ながら

「ああ、これが息抜きという物なのかな」と思った。


この前、見ず知らずの人を「でぶちん」と中傷したクセに、無駄に甘い物

なんか食べてやんの。いい加減だな。