日記:1113

今日は通院日でした。先日、駅の通路で足の悪い男の人を追い抜いたら、大声で「ブス」となじられた話をしました。今までに何度もこういう目にあっているので、もう限界ですと言いました。先生は「色んな人がいるから気にしない事です」と片付けようとしたので、「今度こういう事があったら相手を殴っていいですか」と聞きました。先生は笑って「いやいやそれはちょっと…今は刃物を持ち歩いている人も多いのでやめた方がいいですよ」と言いました。私は「刺し違える覚悟はできています」「整形をすれば言われなくなりますか」と食い下がりましたが、先生は「颯爽と歩いていればそんな事は言われなくなりますよ」と言いました。
他人に舐められない方法を考えていますが、頭に靄がかかった様になって何も思い付かなくてただ涙が出ました。