日記:990

ただ今午前5時半です。布団に入って2時間くらいで目が覚めてしまいました。
夜8時頃に上の部屋からドンドンと大きな音が聞こえました。騒音そのものより、家人が騒音を気にして発作を起こすのが不安で、上の部屋に苦情を言いに行きました。上は大家さんの部屋です。古いアパートなので多少の生活音は仕方のない事ですし、非常識な時間でもなかったのですが、不安でたまらず苦情を言いに行ってしまいました。大家さんの奥さんに嫌な顔をされました。
音の苦情を言いに行ったのはこれで3回目です。嫌なら出ていけと言われるのが恐いので、菓子折りを持って昨夜の苦情のお詫びに行きます。後悔の念でいっぱいになりながら謝罪の文言を考えています。