日記:951

昨日、体調が悪くほぼ1日中寝ていたら案の定夜眠れないまま朝になりました。今日は同居人の友人が来て深刻な話をするので(奥さんを自殺で失ったばかりだそうです)私は席を外して安い喫茶店でぼんやりする予定です。時間はたんとあるので、とある方へファンレターを書いてみようかと思っています。 若い時にしなかった事をしてみる試みです。
自分の顔のシールなんか欲しくないのでプリクラは撮りません。思い付くのはダンスを習うとか髪をとんでもない色に染めるとかピアスの穴を沢山開けるとか。どれも中年になった今となっては実現不可能な事ばかりです。大好きなジョン・ウォーターズも「若い頃に狂ってるのはセクシーだけど歳をとっても狂ってるのは哀れだ」と言う様な事を書いていた覚えがあります。ジョン・ウォーターズクラスの「狂ってる」は生半可なレベルではないと思いますが。そこで実現可能な、というか今こそすべき事は勉強かもしれないと今 気づきました。小学生の時点で全く授業についていけないままズルズルと中年になってしまったので、病気が治って仕事に就いたら夜間中学で一からやり直したいと思います。せめて正しい漢字の書き順と分数の計算が出来るようになりたいです。
後ひとつ『親友とネイルを塗り合いながら好きな男の子の話をする』と言うのはハードルが高過ぎるのでパスします。これは不戦敗でいいです。


今回は思い付くままダラダラ書いてしまいました。
少し眠ります。