日記:834

今朝はラジオの音で目が覚めました。普段は聴かない90年代の歌謡ロックです。家族に「珍しいの聴いてるね」と言うと「ラジオなんてつけてない。幻聴だよ」と言われました。

通院日は明日ですが、急遽予約をとって病院に行きました。先生に今朝の顛末を話したら「起きて意識がはっきりしたら聞こえなくなったでしょう。寝ぼけてるんだよ」と言われました。
脳貧血の事も話しましたが「立つときはゆっくり立ち上がって、頭を急に動かさない事」と言われて、なんだか馬鹿にされている様な気分になりました。
自分の死を近くに感じて不安です。
家族の事を急に知らない赤の他人の様に感じます。
本当にしんどいと伝えるにはどんな方法が良いのでしょうか。