日記:778

只今6時半です。自然に目が覚めました。掛け持ちでビル清掃のアルバイトをしていた時は毎日6時半スタートでした。誰にも言えないけど内心もう働く事は無理な気がします。今日でお米が底を尽きますが買うお金はありません。さて、長い1日をどう過ごそうか思案中です。

今日は二度寝もせず、午後から散歩に出ました。Tシャツでも過ごせる様な良い陽気で、厚着で外出してしまい失敗したと思いました。

外出先でタクシーの運転手と車道を自転車で走っていた中年男性が大きな声で口論をしていました。私は怒った時に大声で威嚇しようとする人間が嫌いです。もし痴話喧嘩をした時も怒鳴られるより黙って殴られる方がまだましです。