日記:698

只今5時半です。
燃えるごみを出すべく7時半に目覚ましをかけたの
ですが、自然に目が覚めました。
起き抜けに一服しようしたら、ライターが見つからず台所のコンロで火をつけました。


昨日ちょっとした手紙を書きました。
字が下手なのは元からですが、驚くほど漢字が書けなくなっていて参りました。
「鼻」がどんな字だったか思い出せなくて、携帯のメール欄で打ってみましたが字が小さくて判読できず、結局「鼻」を使うのを諦めました。
元々バカなのに小学生レベルの漢字も書けないとは。手紙を書くことは滅多にありませんが、これは字の大きい漢字辞典がいるなと思いました。


首の具合は回復しました。これからは痛みで目が
覚める事はなさそうです。

二度寝をするほど眠くないので、このまま起きていようと思います。