日記:671

昨夜なんとなくダラダラ起きていて6時半ごろ眠ったのですが8時半に起きられました。
起きても特にやる事がないので散歩に行く前にまた寝てしまいそうです。
顔を洗って歯を磨いて服に着替えて完全に起きた体勢になれば眠気がなくなるでしょうか。働いていた時のことを考えれば無理に起きるのは当たり前の事だったのに駄目ですね。
とりあえず暖かい布団から這い出る努力をしてみます。ちゃんと朝起きた事実があれば多少の居眠りや昼寝も見逃してくれるかもしれません。
ちょうど携帯電話のボタンが割れてどこかにやってしまったので修理に出しに行こうかな。6,7年前の携帯は果して修理可能や否や。受付のお姉さんにスマートフォンを無理強いされたりしないでしょうか。


今、近所の携帯電話店を調べたら11時開店だそうです。空白の1時間半をどうすごしたらいいでしょうか。とりあえず台所の洗い物を片付けるかな。
近所にマクドナルドがあれば朝ごはんを食べてぼんやりできますが、あいにく隣駅まで歩いていかないとない上に全面禁煙なので両手置き所なく呆けているとまるで内田百間言う所の「気違いの養生」ではありませんか。

昨日閉まっていたカレー屋でお昼を食べてから携帯電話の修理依頼に
行きました。
・古い機種だが修理は可能
・だがしかし店舗に折り畳み携帯の代替品がない
・貸し出し中の折り畳み携帯が戻ってきたら連絡してください
 と言ったら今、順番待ちで確約が取れない
・料金プラン的にはほぼ同じなので、この際スマートフォン
 代えてはどうか
という事ですごすご帰ってきました。どうすっぺ。