些事

朝、ホームで電車を待っている時、割り込んできたおっさんに「並んでるんですけど」と言いました。


声が小さくて聞こえなかったのか黙殺されたのかわかりませんが、何の反応もありませんでした。


職場ではなんだか気持が萎縮してしまい、ずっとすみませんと言ってました。


夕方、電車の中で知らないおっさんの鞄が膝に当たった時、盛大に舌打ちをしました。


でもまたしても何の反応もありませんでした。


電車を降りた時、こういうイライラした状態はまずいなあと思いました。


私は小心者の事なかれ主義なので、駅で知らないおっさんと喧嘩するのは嫌です。


何が嫌って、怒って大きな声を出すのがいちばん嫌なのですが、今日はあぶない所でした。


落ち着くために駅の外で一服してから、せんねんそばに入って力たぬきそばを頼んだら


天かすがシケシケの古いやつでした。


でも、油で揚げたお餅がのっててちょっと嬉しかったです。私は揚げた餅が好きです。


気持ちがくさくさするのですが、解消法が見つかりません。


楽しくなくてもいいからなるべく平穏な気持ちで過ごしたいです。