ばかでびんぼう

10月末に銀行で記帳したら四千円残っていました。


これは助かるぞデヒヒヒヒと思い、早速おろして交通費などに使いました。


で、今日病院に行く時に郵便受けを覗いたら、東京ガスからお知らせのはがきが。


口座に残っていたお金は11月に引き落とされるはずだったガス代でした。


以前の水道代未引き落としの時と同じパターンです。


記帳したのにどうして気付かなかったんだろう(ばかだから)


事の顛末を同居人に話して四千円借りたのですが、計画性のなさ、金銭管理の大雑把さについて


厳しく叱咤されました。「バカじゃないの?」ですって。ほほほ。


何も言い返せませんわ。ほほほ。


病院では先生が副作用の乳汁分泌の事ばかり聞くので、件の足の引っ張り合い発言について


どうなのさと詰め寄るのをすっかり忘れてしまいました。


病院に行くのは決まって土曜日の午後ですが、いつも直前まで寝ていて起きぬけの状態で行くので


ぼんやりして聞きたい事を忘れてしまいます。今度から聞きたい事をメモして持って行こうかな。


病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた津村記久子さんの本が気になりますが、


今月は極力お金を使わないようにしないと後々大変な事になるので我慢します。