台風

今朝、出勤したら職場には私以外だれも来ていませんでした。台風の影響で電車が遅れている様です。


しばらくしたら皆ぽつぽつ出勤してきたのですが、千葉県から通っている上司はいつまでたっても出社しません。


結局、昼休みが終わってしばらくたってから死にそうな顔で出社してきました。勤め人の鏡ですね。


上司と同じ千葉方面から通ってるおばさんによると「常磐線は強風だと橋を渡れないので止まる」との事。


地下鉄はいつもより少し混んでるくらいだったので、ふーん大変だなあと思いました。


ところで昼休みにセブンイレブンアメリカンドッグを買ったら、ビニール袋でぴっちり包まれていたので


蒸されて皮がしなっしなになってました。アメリカンドッグはカリカリしてる方が好きなので非常に残念でした。