トメルミン再び

日曜日にさんざん寝たにも関わらず、月曜日は何故こうも眠いのでしょうか。


今朝も眠くてふらふらでもうだめだと思ったので、仕方なくトメルミンを飲みました。


動悸が激しくなって手足がガクガクして頭の芯がぼんやりします。でも眠気は覚めます。


今日は細々とした失敗で会社の人をイライラさせてしまいました。


全部自分のせいだけどきつかったです。


めそめそした気持ちになって、夜のバイトに向かう地下鉄の中であやうく泣きそうになりました。


病院の先生に「人と比べなくてもいいですよ」と言われて、


え?そうなの?たまにはいい事言うなあカマキリ人間!と思ったのですが、


考え方の癖を直すのはなかなか難しいです(※先生はカマキリに似ています)


病院に行った翌日、草間彌生のドキュメンタリーを見て


「あんなに自分を肯定できるのはすごいなー」と思いました。


彌生ちゃんの自己愛は才能と努力があってこそ成り立っているのかもしれませんが。


ああ、なんか分かったような事を言おうとして失敗しました。馬鹿の考え休むに似たり。ニタリ貝。